忍者ブログ

FEZ(FantasyEarthZero)プレイヤー「朝バナナ」のブログ

インターネットゲームFantasyEarthZero(FEZ)プレイヤー「朝バナナ」のブログです。動画UP等、面白正しく(?)FEZ関係の事なら何でも書いてます。 http://fezbanana.wordpress.com/ からブログ移転中

Home > > [PR] Home > 未カテゴリー > ハイブリスカウトスキル構成(普通)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイブリスカウトスキル構成(普通)



 

FEZで一番嫌らしい職業(クラス)のスカウトさんについて書くぜぇ~↑?

 

 

 

まず、スカウトっつー職は、

弓(銃)と短剣のスキルを持つことが前提なんだってさw

 

 

ソースはねぇが、昔運営か開発の誰かが言ってたらしいぜw

っまぁ。こんなこといわんくてもわかるだろうけどYOw

ブイブイw

 

 

 

よぅ!そんじゃ適当に、いくつかのパターンに分けてスキル構成書いていくわ。

前提として、デッドを抑えてスコアを伸ばすっていうスタイルでのスキルの使い方ね。

(少し書き始めて気づいたけど、タイトル通り今回は普通の奴だけにする。)

 

 

 

【短剣メイン型】



『短剣スキル』

・ヴァイパー[Lv3]

・ヴォイドダークネス[Lv2]

・アームブレイク[Lv3]

 

『弓スキル』

・ブレイズショット[Lv3]

or

『銃スキル』

・オイルショット[Lv3]

・アシッドショット[Lv3]

 

ヴォイドを2で止めて、ブレイズを3に

もしくはヴォイドは3で、アムを2にする

 

ヴォイドは、2でも3でも射程は変わらないらしい。

アムは、12秒が10秒になっちゃうとかそんなん。

短剣メインだから潜入が苦手だったりすると、

0デッド20k以上 は安定しないかも。俺は苦手。

 

ハイサ上手い人複数いたり、平地で潜入むずくて、

スコア伸び無そうって時は、レイド入れてPW回復挟んで打ちまくったり、

皿硬直に確実にブレイズ入れたりしてると、20k越える。

オイルは均等に撒いてれば、20k越える。

 

この型にして、弓銃持ってること多いなーって思ったら、

次に紹介する、遠距離型がオススメかも。

 

 

 

【遠距離(弓)型】

 

『短スキル』

・ヴァイパー[Lv3]

・アームブレイク[Lv3]

 

『弓スキル』

・ブレイズショット[Lv3]

・トゥルーショット[Lv3]

 

これ、ド安定型。

どんな敵構成でも鼻ほじって拭いてから戦える。

 

アムとヴァイパーは、自衛+近接火力(ヴァイパーDOT)として必要。

ブレイズで、エンダー無し職を足止め、ウォリにDOT撒き。

トゥルーショットは、暇な時の皿いじめ+かゆい所のキル取り

 

んで、スパイダーウェブ(蜘蛛矢)。これが強すぎる。

敵撤退ムードを早めに感じ取って、当てまくる。⇒ 逃げれず絶望。

ちょっと孤立してる奴(ハイド引きつけてetc)に当てる。⇒ 取り残され絶望。

ステップ奴に当てる。⇒ いらつかせる。

(このとき、ジャベとかと被ったりするから味方構成に注意)

野良皿だったら、適当に謝罪してればいいけど、

リア♀氷皿とか、すぐ《あぁ...被った。まじ無理...もぅやだ...リ○カしょ...。≫

ってなるから注意。

 

皿とかスカウト多めだったら、トゥルーで削ったりブレイズしてりゃおk。

片手多めだったら、トゥルー外して毒矢とブレイズでおk。

 

あと、基本的に遠距離型はスロットからハイドを外す。

単体オナブレとか潜入するときだけハイド入れる。

 

この型に慣れてきたら、0デッド20k↑は安定してくると思う。

敵に個人チャット送らせるようになったら、一人前です。

 

 

 

 

ふぅ。。

 

 

 

銃型も書きたかったけど、疲れた。

イーグル最強説を唱える記事はまた今度書くことにします。

冒頭でいくつかのパターンとかいってたけど2パターンでスマソw

 

 

 

んまっ♪遠距離型オススメです♪

 

※そのうち蜘蛛矢修正来るだろうけど、あんまり打ちすぎると、
  その修正が早くきちゃうから、打ちすぎないでね♪んまっ♪

 

 

 

んじゃ、おつうじ
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

PR

プロフィール

HN:
asabanana
性別:
男性
自己紹介:
2006年にFEZを始めました。
序章の勲章を持ってるプレイヤーです。(強気)
得意な職は、片手と氷皿だと思いたい。
メインはJ鯖ですが全鯖にキャラいます。